【スマホトレンド】HTCはU11で覇権の途に就くか。

HTCは台湾のスマホメーカー。といっても、最近は知っている人が激減しているのではないか・・・と思います。

かつて乃木坂46を起用したCMでも話題になっていたのです。

しかし・・・今は存在感が薄くなっているわけですが。

実はHTCはスマホメーカーとしてフロンティアだったんですよね。

2007年に、今でこそ普通になった「タッチスクリーン」を実用化した、そうです。

でもでも・・・というところで、今回渾身のStrike Back!の一矢を放ちます。


※画像はHTCホームページより転載。

このフォルムのきれいさはもちろんですが、何か感じませんか?

実は全面(前も後ろもフレームも!!)ガラスなんです。キレイ!

画面もい5.5インチと大画面で、なおかつフルHDの更に上の2560×1440ピクセル。

エッジセンスという一握りで起動させたいアプリを使える機能。

独特のカメラ撮影機能。

アクティブノイズキャンセラーを装備したハイレゾオーディオ(!)。

これは期待大ですよ。

今のところSoftbankとauが取り扱うようです。

さて、どこまで評価されるのか、非常に楽しみです。

基本スペック ※KDDIホームページより
商品名 HTC U11 HTV33 OS Android (TM) 7.1
メーカー HTC Corporation ディスプレイ 約5.5インチ SuperLCD5/WQHD
重量 約170g カメラ メインカメラ: 約1,200万画素
サブカメラ: 約1,600万画素
電池容量 3,000mAh サイズ 約76 (W) x 154 (H) x 8.3 (D) mm
(最厚部 9.7mm)
メモリ 約64GB (ROM)/約4GB (RAM) 連続通話/待受時間/電池持ち時間 通話時間: 約1,220分 (VoLTE)
待受時間: 約320時間 (LTE/WiMAX 2+)
電池持ち時間: 約80時間
カラー サファイア ブルー、ブリリアント ブラック 外部メモリ microSDXC (TM) (最大200GBまで)